26歳にしてディズニーシーにハマったドルオタ

語彙の少ないドルオタ(26歳独身)がディズニーにハマった話をします。

陸が繋がってるならちょろい。

年パスを買うにあたって、考察しなければいけない問題点がいくつかある。


まず交通費。

だってそうだよー、わたしが住んでいるのは宮城県。東北です。新幹線で東京まで1時間40分。金額は往復22000円程。でもまあ、低賃金でせかせかを働いている身なので、まさか往復新幹線で年9〜12回以上ディズニーにいこうだなんて無茶はしないよね。しないです。


そこで出てくるのはもちろん夜行バス。仕事終わりに乗車すれば必然的に眠れるので、目を開ければ夢の国。約6時間で往復6000〜12000円程。これはぴんきり。幸いにも市内に勤めているので夜行バスに乗るための交通費は特にかからず。


それでも6000〜12000円を年9〜12回は大変…と思うでしょ?


違います。


元々現場に通う系のオタクだから、まあ正直関東までの交通費なんてタダも同然。なんせ海を渡ったり国を超えたりしてきたわけだからね、いまさらそんな端た金!!!!!!!!!


なのでこの問題は特に気になりません。むしろ年間の交通費がこれだけで元が取れるなんて素晴らしい世界!ありがとう!ありがとう!


あとはまあ飽きないか?とかなんだけど、これはね〜散々推し変してきたドルオタ的には ありえる という案件なんだけど、ま、それも自分でわかってるから。だからって「お金を無駄にした!」と思うことはないかな?たぶん。むしろそれがわかってるがゆえに、飽きる前に早めに9回のノルマを熟すと思う。すきあらば。


周りに散々止められてるけどね、もう決心ついちゃってるから!

しらべたらクレカは一括のみらしい。でもディズニーと提携してるJCBもしくは楽天カードだと後から分割ができるんだね。おっけー。


ドルオタの痛み(借金)を緩和(返済)出来次第!年パス買いに行くぞ〜!