26歳にしてディズニーシーにハマったドルオタ

語彙の少ないドルオタ(26歳独身)がディズニーにハマった話をします。

15周年って人生の半分以上経ってるじゃねえか


26歳にして初めて自分の意思でディズニーシーにいった。

f:id:spicyyy:20161124175517j:plain


いや、ちょっとね、舐めてた!「まあディズニーつっても、そんなよくしらんし、子供騙しっしょ。でもいっといたほうがリア充とも話通じそうだしいってみっか。」くらいのメンタルだったのに、帰ってきたら「ディズニーやばい。超楽しい。明日も行きたい。仕事休みたい」


>チョロい<


一緒に行ってくれた子が全てを仕切ってくれたのがなおのこと良かった感ある。なんの前情報もいれなかったのに、その子のおかげで、大して並ぶこともなく、タワテラとか、レイジングとかに乗れたの。トイマニはさすがに混んでたから、まあ執着ないしまた今度でいいや〜ということに。そしてまだ未経験。


あの水でびっしゃびしゃになるパレード?ショー?みたいなのを見たんだけど、まじでびっしゃびしゃにされた。幸いにも袋を分けてくれたので荷物は助かったけど、服はやばかった。なんでワンピースなんて着てったんだ…あほか。ていうか知ってたんなら教えてよ!まじで絞れども絞れども水が出てくる。湖ここに作ろうレベル。でももう正直、水をかけられて途中からちょっと、これは、いやもう、笑うしかなかった。ていうかめっちゃ楽しかった。


ある程度水を絞って(まだ濡れている)、またアトラクションに並んだんだけど、もうここからは詳しく覚えてない。


ちなみにそれが夏。楽しすぎて、その後9月と11月で2回行っちゃった〜。しかも12月も予定立てた。全部シー。


し か も 


すでに年パスを買おうという覚悟を決めた。


だってめっちゃコスパよくない?値上げした(らしい)とはいえ7400円で一日中課金無しで遊び放題だし、おまけにキャストはみんな優しいし、手を振り返してくれるし、グッズはランダムじゃないし、写真取れるし、クオリティの高いパレードやショーを追加料金無しで見れるんだよ?

ドルオタのくるしみってなんだったんだろうって本気で考えたよ…だって必ずチケットがご用意されている世界線…優しい…あまりにも優しいよディズニー…


1万円払って2.3時間遠くの推しを双眼鏡で眺めてたわたしってなんだったんだろう。5万円分のランダムフォトを買ってたわたしってなんだったんだろう。


なので「ディズニー行くより推しにお金使いたい」と思ってるドルオタ諸君は一度は足を運んでみてほしい。言いたいことがわかると思う。


しかもビールが飲めるぜ。